スーパーカー

【海外】マクラーレン・720Sがコントロールを失いガードレールに衝突し大破 メキシコ

Pocket

先週、メキシコにて英国のスーパーカーであるマクラーレン・720Sがガードレールに衝突し大破する事故が発生した。
クラッシュの詳細については不明だが、インスタグラムに投稿された映像によると、車体後方が大破し後輪がもぎ取られている様子を垣間見ることができる。

映像には、高速道路の路側帯と見られる場所に大破し停車している720Sが撮影されており、事故の様子からするとマクラーレンのドライバーが速度超過によって車のコントロールを失い、スピンしてガードレールに衝突したのかもしれない。この事故によって、マクラーレンはブレーキディスク、キャリパー、および多くのサスペンションを損傷しており、後輪も外れてしまっている。

具体的にどれだけのダメージがあったかは不明だが、エンジンにもダメージが及んでいるものと見られ、おそらく修理は可能であろうが、この車は特に従来のスタビライザーではなく油圧を使用する複雑なサスペンションを搭載しており、損傷を考えると、これだけでも修理費が相当かかることが見積もれる。

ま、このような車を所有するお金があるので、オーナーにとっては大したことがないのかもしれないが。

via:CARSCOOPS
https://www.carscoops.com/2022/05/the-driver-of-this-mclaren-720s-has-had-much-better-days/
source:supercar.fails
https://www.instagram.com/reel/CdjDlvJp69c/?utm_source=ig_embed&ig_rid=2833de86-292b-4c28-b8de-dc0e4428b1ba

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。