事故

【高齢車】70代高齢女性のトヨタ・カローラフィールダーが暴走し河合塾吉祥寺校に突っ込む 過去にも暴走事件のあった現場で 「踏み間違えた」 東京・吉祥寺

Pocket


19日午後、東京・吉祥寺で撮影された動画。

黒っぽい車が歩道に突っ込み、建物に衝突。
救急車のサイレンも聞こえる。

逆側から撮影された写真では、車のフロント部分がひしゃげていた。

事故が起きたのは、19日午後0時半前。

現場は、吉祥寺駅近くの繁華街の一角で、車が衝突したのは、東急百貨店の向かい側にある予備校の建物だった。

目撃者「ドンという大きい音がして、物が落ちたのかなと思ったら、(車が)ぶつかっていた」

この事故で、歩いていた40代の男性が、足をガードレールにぶつけ、軽傷を負った。

車を運転していたのは、70代の女性。
胸の痛みなどを訴え、病院に搬送されたが、命に別条はないという。

女性は、「百貨店の駐車場を出たあと、アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと話しているという。

目撃者「何年か前も(事故が)あった。そこから出てくるんですよ、東急の駐車場から。急いで曲がろうとして」

この証言の通り、この場所では、過去にも同様の事故が起きていた。

2017年、東急百貨店の地下駐車場を出た車が暴走し、横断歩道を歩いていた人たちをはね、子どもを含む、男女7人がけがをした。

運転していたのは、85歳の男性。
アクセルとブレーキを踏み間違えたことが、原因とみられている。

再び、駐車場を出た車によって起きた、今回の事故。

警視庁は、くわしい事故の原因を調べている。

via:FNN

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。