事件

【高級車上荒らし】ポルシェ・パナメーラがホイール盗難の被害に スウェーデン・ストックホルム

Pocket


出先で愛車を外に駐車して盗難被害に出くわすことほどがっかりすることはほとんどないだろう。
先月1月31日、スウェーデンのストックホルムにて、ポルシェ・パナメーラがホイール盗難の被害にあったようだ。

facebookのGTBoardという投稿者によって投稿された画像は、ポルシェのホイールが盗難被害を受けたことを共有している。

外されたホイールボルトが置き去りにされており、ホイールを盗んだ犯人はかなり急いでいたに違いない。
しかし、興味深いことにパナメーラが駐車していたのは有刺鉄線の柵に囲まれた専用駐車場のような場所であったことで、ストックホルムではこのような防犯設備を備えた駐車場は少なく、簡単にターゲットとされる高級車を見つけるのは難しくないことを考えると、犯人は以前からこのパナメーラに目星をつけており、入念に計画してわずかな時間で実際に犯行に及んだのかもしれないが、写真を見比べてみるとパナメーラの隣に駐車されている車が違うため、別の時間に撮影されたように見えることも不可解である。

さらに、パナメーラはリアのブレーキローターが路面に直接乗っているもの、2つの木製のパレットに乗っているもの、とある。
これは、別の時間に交換用のホイールを調達しようとしたオーナーが一時的に撮影したものかもしれない。

とはいえ、ホイールを盗んだ犯人はすでに手っ取り早くそれらを売却しているものとされ、もはや盗まれたホイールを探すことは不可能であるだろう。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。