事件

【突然の発車で…】運転手に異変か? 停車していたスクールバスが急発進しミニバンに衝突したあと建物に突っ込む 男女3人が軽傷 北海道・函館市

Pocket


認定こども園のスクールバスと普通乗用車が衝突する事故があり、40代から50代の男女3人が軽いけがをしました。

 事故があったのは、北海道函館市富岡町1丁目の市道です。

 5月25日午後1時すぎ、認定こども園のスクールバスと、対向から走行していた普通乗用車が正面衝突しました。

 この事故でスクールバスを運転していた40代の男性が軽傷を負ったほか、普通乗用車の50代の男女が打撲の軽いけがをしました。

 スクールバスは事故の衝撃で近くの建物に突っ込みましたが建物とバスの間に人はおらず、スクールバスも送迎を終え回送中だったため、園児は乗っていませんでした。

 警察によりますと事故の直前、スクールバスを運転していた40代の男性が腕がけいれんしたため、一度停車。同乗していた職員がバスを降り、園に状況を電話連絡していたところバスが突然発進し、普通乗用車と衝突したということです。

 警察は、スクールバスを運転していた男性の体に何らかの異変が起き、誤ってアクセルを踏んだことが事故原因の可能性があるとみて、当時の状況を詳しく調べています。

via:UHB 北海道文化放送

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。