ニュース

【マスク販売】「原価」=「販売価格」のマスクを販売 ひとり4箱(200枚)まで

Pocket


Apple製品のサードパーティーであるTrinity(トリニティ)が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によるさまざまな悪影響が日本全体を覆う中、感染を防ぐために効果があるとされるマスクが手に入らず、転売や高額な価格で取引をされていることを憂い、
日本全体が感染拡大を防ぐために一致団結していくべきこの時に、どこにも売っていない、売っているのは高額だったり粗悪品だったりする、という状況を変えたいと「原価」=「販売価格」のマスクを販売することを発表しました。

原価でマスクを販売

Trinityは、普段中国に製造委託をして製品を作っており、その工場のいくつかがマスクを製造しているとしています。今回、携帯電話を製造している会社がクリーンルームを活かしてマスクを製造しているということで、特別に協力を仰ぎ、マスクを製造し原価で販売するとのことです。

転売対策


原価で販売すると、転売をされてしまうことが懸念され購入された方が転売されるか否かをオンライン販売で見分けることは不可能です。そのため、Trinityは1回の注文で4箱(200枚)までの数量制限をし、また一定期間(購入後7日間)は、再購入ができないシステムを行うとしています。
さらに、製品のパッケージに上の案内画像のような原価構造のイラストと販売価格の印刷を行うことで、元の販売価格が書いてあれば、転売する人はそれよりも高く売るのは難しくなるのでは?と考え転売対策を図るとのことです。

価格は1枚あたり39円で、1箱50枚入りで2,176円(税込/送料別)となっています。

なお、現在はアクセスが集中した為かサイトに繋がりずらい状態となっています。

仕様
品名:三層不織布マスク
本体サイズ:約175mm × 95mm
枚数:50枚入り(1枚ずつ個包装)

〔素材〕
本体:ポリプロピレン、ポリエステル不織布
耳紐:ポリエステル、ポリウレタン
ノーズワイヤー:アルミ、ポリエチレン

〔型番 / JAN〕
TR-GM20-01 / 4582269518244

特長
不織布マスクは 3 層構造のホワイトタイプのマスクで、携帯するのに便利なように1枚1枚個包装してあります。

ほこりなどの侵入を防ぐ三層構造フィルター
安心 / 清潔な1枚ずつの個包装
隙間を防ぐノーズワイヤー
呼吸が快適な立体プリーツ設計
耳が痛くなりにくいゴムを使用

Trinity(トリニティ)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。