DQN

【プリウスミサイル】スバル車が一時停止無視ですっ飛んできたプリウスを避けようと… 急ハンドル切るも対向車線のトヨタ86に乗り上げる 日本車だけの事故 アメリカ・ワシントン州

Pocket


海外でもプリウスミサイルによる事故が発生している。

7日、アメリカ・ワシントン州キングにて、スバル・アウトバック(日本名:レガシィランカスター)が、緑のトヨタ86の上に乗り上げるという日本車オンリーの多重事故が発生した。

facebookに投稿された事故の写真を見ると、両方の車両がかなりのダメージを受けているようで、アウトバックが激しくぶつかった末、86のボンネット、フロントガラス、ルーフに乗り上げてしまい、下敷きとなった86はフロント部がかなり破損している上、押しつぶされてしまっている。アウトバックに関しても、写真のアングルでは程度が確認できないが、衝突で助手席側が損傷していると思われる。

事故の原因は午後4時55分ごろ、白いプリウスが一時停止の標識を無視したため。これにより、アウトバック(優先側)がプリウスを避けるために急ハンドルを切ったが、不幸にもその先には同じく一時停止で待っていた86がいたのだった。

プリウスが何かやらかすとしても驚くことはもはやないが、事故の画像はプリウスが事故停車し事情聴取をきちんと受けているのが珍しい。事件について警察から質問された可能性が高い。

幸い、この事故による負傷者はいなかったという。プリウスのドライバーはさておき、とばっちりを受けた86とレガシィが痛々しい。

修理また全損となった場合の保険の問題もさることながら、86のドライバーは本当にかわいそうである。

source:CARSCOOPS

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。