事故

北海道マラソンの準備でゴミ箱設置中に車が突っ込む 3人死傷 札幌市・手稲区 

Pocket


札幌市手稲区で、中央分離帯側に止まっていたワゴン車に乗用車が突っ込み、作業していた2人をはねました。
25日に行われている北海道マラソンのコースの準備中の事故とみられています。
 24日午後8時ごろ、札幌市手稲区手稲前田の片側2車線の新川通で、中央分離帯側に止まっていたワゴン車に後ろからきた乗用車が衝突しました。
この事故で車外で作業中だった2人がはねられ、ワゴン車の後ろ側で作業していた白石区の会社役員、杉内洋一さん43歳が病院に運ばれましたが死亡しました。
また杉内さんとともに作業をしていた26歳の男性と、乗用車を運転していた21歳の男性も骨折などの重傷です。事故当時、杉内さんらは25日に行われている北海道マラソンのためのゴミ箱を設置する作業をしていて、警察はハザードランプをつけていたかどうかなど、事故の詳しい状況を調べています。

雨の夜に誘導員や誘導物も配置せず、まして中央分離帯側に停車して、もしハザード焚かずに作業するのも狂気の沙汰と思うのですが。。。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。