事故

【運転見合わせに…】駅付近の建物に車が突っ込む 現場の煙が換気口から駅に流れ火災騒ぎ 大阪市・中央区

Pocket

4月14日朝、大阪メトロ・谷町線の谷町六丁目駅構内に煙が立ち込め、谷町線は全線で一時運転を見合わせました。

 14日の午前7時半ごろ、大阪市中央区の大阪メトロ・谷町六丁目駅で「構内が焦げ臭い」と駅員から消防に通報がありました。消防などによりますと、構内で火災は確認されませんでしたが、通報の直前に『駅の近くの空き家とみられる建物に車が突っ込み運転していた男性が軽いけがをする事故』があり、この現場から出た煙が換気口を通じて駅構内に入ったとみられます。

 大阪メトロ・谷町線は、安全確認のため午前8時ごろまで全線で運転を見合わせ、約3万人に影響が出ました。

 (谷町線の利用者)
 「電車内は超満員でしたよ。天王寺くらいからすごい人で。いつも12分くらいで来るんですけど20分くらいかかりましたね」

via:MBSニュース
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230414/GE00049321.shtml

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。