事故

【断崖絶壁】大型トラックが断崖の道路で壁に衝突し立ち往生 3日間ぶら下がる 中国・山西省

Pocket

6日、中国北西部の山西省で、高さ100メートルの断崖の道路で大型トラックが壁に衝突する事故を起こし、3日間もの間、高い崖の端にぶら下がるという事故があった。

YouTubeに投稿された映像によると、多くの視聴者が高さ100メートルの崖の端に停車しているトラックの写真を見るだけで恐ろしいといったコメントが投稿されている。

事故発生後、救助隊がトラックを道路に引き戻すのに3日かかったようで、「作業員らはトラックの荷台をいくつかの部分に切断してから3台のブルドーザーを使って引き戻した」、と目撃者が語り、さらに「トラックがずっと立ち往生してたから通行止めで不自由だった」と付言したという。

トラックの運転手にケガはなかったが、トラックは通行許可された長さ6.8メートルの制限を超えて走行していたといい、運転手は燃費や時間を節約するために狭く危険なルートを選んだのではないかと疑われている。

source:South China Morning Post
https://www.scmp.com/news/people-culture/china-personalities/article/3162306/quirky-china-man-profits-hot-water-ice

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。