未分類

【ドラレコは見た】ダイハツ・ムーヴが威武堂々と華麗に右側通行 高齢者の逆走か 北海道・砂川市

Pocket


29日、北海道砂川市の道路を走っていた車のドライブレコーダーの映像です。

 なんと、道路を真正面から、車が逆走してきます。あわや正面衝突というなか、とっさに車線変更をし、難を逃れました。

 車の後ろに付いたドライブレコーダーの映像では、問題の車は、すれ違った後も数百メートルは逆走を続けているように見えます。

 撮影した車の男性は「すれ違う時に見たら、80代くらいの男性で、高齢者。クラクションを鳴らしても、こっちを見る感じもなく、前だけ見ていた」「(Q.もし反対車線に他の車が来ていたら…)ぞっとしますよね。大けがしていたんじゃないかな」と話していました。

 逆走車は、時速30キロほどでゆっくり走っていたといいます。

 警察によりますと、これまでのところ事故の報告は入っていないということです。

via:テレビ朝日

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。