事件

【神風】日産・アルティマが米国連邦議事堂の検問所に特攻 警官2名が死傷 犯人は即時銃殺刑 アメリカ

Pocket


アメリカの連邦議事堂前の検問所に車が突っ込み、警察官2人が死傷した。

運転していた男は、射殺された。

日本時間3日午前2時すぎ、議事堂前の検問所に車が突っ込み、負傷した米国議会議事堂の警察官2人のうち1人が死亡した。

警察によると「特攻のあと、容疑者はナイフを手に車を降りたため、我々はその容疑者に警告した。しかし容疑者は命令に応じなかった」とし、容疑者が警官に突進してきたため「容疑者に向けて発砲した」と伝えた。

現場で負傷したために死亡した警官は、勤続18年の国会議事堂警察のベテランであるウィリアム “ビリー”エバンス氏。

彼は2003年3月7日にUSCPサービスを開始し、国会議事堂のファーストレスポンダーユニットのメンバーであったという。

国会議事堂警察によって射殺された容疑者はノア・グリーンとして特定された、と法執行筋はABCニュースに語った。

法執行筋によると、25歳のグリーンについて当局が彼に関係すると思われるソーシャルメディアの投稿などを現在詳しく調査しているとしつつ、現時点では明確な動機は不明であると情報筋は伝えており、関係して国会議事堂警察、DCメトロポリタン警察署、FBIワシントンフィールドオフィスなど、複数の機関も事件の調査にあたっているという。

via:abc

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。