事件

【馬鹿丸出し】ドロボーさん、マスクを外したままベントレーを盗む →防犯カメラにお顔がばっちり映ってすぐに御用に アメリカ・ミシガン州

Pocket


アメリカのメディアであるLocal 4 Newsは3月24日、アメリカ・ミシガン州サウスフィールドで「まぬけ」な黒人の男が高級レンタカー会社から英国製高級車の「ベントレー・フライング・スパー」を盗むという狼藉をはたらき逮捕されたと報じた。

犯人の男はマスクを顎にかけたままスーパーカー専門レンタカー会社に足を踏み入れ、外に駐車されていた白いベントレーを購入する素振りを見せ店員と商談、一度オフィスに戻ってテーブルに置いたベントレーの鍵をポケットに入れ、店員が居ない隙きを見計らって足早にオフィスの外に出て一目散にベントレーに乗り込み走り去っていく様子が店の防犯カメラに残されていた。

Local 4 Newsによれば、犯人が実際にベントレーを盗んだのは商談のフリをした翌日のことで、盗難に気づいたレンタカー会社は防犯カメラに記録された「まぬけ」顔の犯人の映像を警察に提供したという。

レンタカー会社のオーナーがベントレーに取り付けられていたGPSから犯人の足取りを逐一警察に提供したことで、警察は犯人の行方をすぐに追跡できたという。
警察によれば発見した犯人はその時は白いフォード・エスケープに乗っていて、この車で逃走しようとしたがすぐさまパトカーで取り囲み、逮捕したと伝えている。

証拠に犯人のポケットの中にベントレーの鍵が入っており、車はすぐにレンタカー会社に返還されたとのこと。

実に不謹慎ではあるが、犯人はマスクを顎かけではなくきちんと装着していれば、もう少し長く警察の目をくらませる可能性は高かったはずだ。

要するにこの犯人はそれほど頭がスマートではなかったのであった。

source:Local 4 News

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。