ニュース

【新発売】ベントレーが家具を発売するってよ 

Pocket


ベントレーは2013年に自社開発の「Homeシリーズ」で家具製造事業に参入していたが、2020年には、英国の高級ブランドに匹敵し、あらゆるものに期待できるような高級なベッドやソファーなど
を新発売する。

「Newent Sofa」というソファーは14,710ドル(約150万円)で「Newentアームチェア」という椅子の価格は9,040ドル(約98万円)、「Newentチェア」は4,230ドル(約45万円)。

「Newentベッド」は11,950ドル(約130万円)を払えば快適に寝ることができる。

すべてのコレクションを揃えると、なんと$40,000(約434万円)だ。

これは新車のBMW 3シリーズやメルセデス・ベンツ Cクラス、アウディ A4といったドイツ御三家のDセグメントモデルとほぼ同価格帯だ。

なお、ベントレーによると家具は顧客の好みに合うようオーダーメイド可能で、ファブリックまたは本革、木目も様々なタイプが選択可能であるとしている。

同社の設計チームがBentley Homeと協力してこれらの部品を実現し、これらのオプションは自動車のラインナップにも反映されるそうだ。
これらは、伝統的な方法と現代の技術を組み合わせ、イタリアの熟練の職人がハンドメイドするのだという。

「我々は、Bentley Homeと緊密に連携して製造された家具が、私たちの車の設計と製造における厳しい基準を確実に具現化するようにしています」、「木目の表面から、ベニアリングプロセスの詳細な実行まで、 ‘Newent’の範囲は、目の肥えた顧客のために最善を尽くして贅沢な製品を生み出す一例でもある。」と、Bentleyの製品設計責任者、Chris Cookeは述べている。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。