小ネタ・情報・四方山話

【新発売】ソフト99、塗るだけでカーナビのディスプレイを皮脂汚れなどから保護する『ルームピア パネルクリア』を3月1日より新発売

Pocket


ソフト99コーポ―レーションは、“快適な車内空間を実現する”をコンセプトに2017年より展開している「ROOMPI A(ルームピア)」シリーズから、カーナビのタッチパネルやルームミラー・光沢樹脂パーツに施工することで指紋や皮脂汚れの付着を軽減し審美性を確保するフッ素タイプの車内パネル用コーティング剤である『ルームピア パネルクリア』を3月1日より新発売しました。
価格は公式楽天ストアにて1,628円となっています。

この商品は、フッ素オイルとフッ素樹脂、2種類のフッ素化合物でコーティングすることで、約30日間にわたって指紋や皮脂汚れや、白く残りやすい化粧品や日焼け止めの付着を軽減。また、除去性も向上しますので、ついた汚れも拭くだけで簡単に落とすことが可能です。

施工後は、防汚効果だけでなく、パネル表面のすべり性をアップさせているため、指での画面の操作性も向上。
施工も簡単で、前処理として専用のクロスで画面を拭いた後、スポンジに液剤をつけて塗り広げ、約30分乾燥させるだけの簡単作業を実現。塗るだけのタイプなので3D局面にも使用でき、9インチサイズのタッチパネルには約16回分の施工が可能となっています。(触指乾燥まで約30分・完全硬化まで約90分以上)

また、『ルームピア パネルクリア』はカーナビのタッチパネル以外にも「光沢樹脂パーツ」や「ルームミラー」、またお手持ちの「スマホ」や「タブレット」などにも施工可能です。


ソフト99 ルームピア パネルクリア

ソフト99:プレスリリース

ソフト99:製品情報

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。