アニマルミサイル

【アニマルミサイル】70代男性運転の小学校スクールバスが道路脇の斜面に転落し横転 児童ら10人負傷 「タヌキが…」 新潟・佐渡市

Pocket


住民たちの不安げな視線の先にあるのは、横転したスクールバス。

5日午前8時前、新潟・佐渡市で70代の男性が運転する小学校のスクールバスが、道路脇の斜面に横転した。

バスには、運転手のほか、男女9人の児童あわせて10人が乗っていた。

のどかな田園風景が広がる現場で、いったい何が起きたのか。

近隣住民「曲がりきれなかったのかな。あそこでどうして、ハンドル滑ったもんかなと思う」

横転した道路は、雑木林に面していて、運転していた男性は、「タヌキのような小動物が飛び出してきたので、ハンドルを切った」と話しているという。

雑草の生い茂るあぜ道に、横倒しになったスクールバス。

車内には、粉々になった窓ガラスの破片が散らばっていた。

近隣住民「(子どもたちは泣いたり、騒いだりしてた?)大丈夫だった。受け答え聞き取りしたけど、みんなしゃべってた」

10人全員が病院に運ばれたが、運転手にけがはなく、児童9人は、いずれもすり傷や打撲などの軽傷だという。

via:NST新潟総合テレビ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。