スーパーカー

【海外】道路地中の水道管が破裂し冠水 フェラーリやBMWなど高級車が水没被害に イギリス・ロンドン

Pocket


7日、英国・ロンドンで道路下の水道管が破裂し、トンネルなどで50センチほど冠水したという。

この冠水によりトンネルではフェラーリFF(フォー)を含む多くの車がエンスト、水没するなどの被害を受けたという。
当然のことながら、これは多くの注目を集め、多くの人々がTwitterに写真や動画が投稿されている。

この被害にあった車両でフェラーリFFが最も高価な車であったが、他にも高価なモデルの犠牲車の中にはBMW7シリーズなども含まれていたという。

BBCによると、ロンドン市消防局は4台の消防車と約25消防士を派遣し、被害にあった車両の8人のドライバーが救出され、救出完了まで2時間近くかかったと伝えている。

東行きの車線は数時間後に再開したが、反対の西行きの車線はその後しばらくも閉鎖されたままだったという。
テムズウォーターの広報担当者は、キルバーンタイムズの取材に対し、「月曜日に起きた水道管の破裂に対し、ノースサーキュラーの環状線にある直径24インチのパイプの修理作業も開始した」と語った。

彼らは付言して、「修理期間中のしばらくは閉鎖されるだろう」と語ったという。

これは英国首都である大都市ロンドンであるため、間違いなく交通問題を引き起こすと考えられるが、少なくともこれ以上のインシデントが発生を防ぐためには致し方ないだろう。

source:BBC https://www.bbc.com/news/uk-england-london-53317902
:Brent&Kirburn Times https://www.kilburntimes.co.uk/news/westbound-a406-north-circular-remains-closed-after-flood-1-6737620

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。