スーパーカー

【速度無制限】フェラーリ「ラ・フェラーリ」、アウトバーンを372Km/hで流す

Pocket


ドイツでフェラーリの限定車種「ラ・フェラーリ」を所有する男性が、コロナウイルスの影響でガラ空きのアウトバーンを最大限に利用し、最高速度372km/hで流す様子を撮影した動画を投稿した。

この動画は、数日前にInstagramで共有され、フェラーリ最新のハイブリッドハイパーカーで撮影された映像である。公道でめちゃくちゃな速度で走るパフォーマンスカーを紹介するいわゆる違法動画は多々投稿されているものの、この動画はアウトバーンの無制限区間で合法であるが、どうやらドライバーが運転中にスマホを操作して撮影されたもののようだ。
または助手席の人間が撮影していたかどうかはわからないが、カメラをメーターに向けて手を伸ばしている。

この投稿をInstagramで見る

LaFerrari top speed 😍 #372 #ferrari #topspeed

Exotics Vs Classics(@speedtimers)がシェアした投稿 –

大ざっぱなビデオは別として、それがキャプチャするものもかなり驚くべき事実があった。

フェラーリが「ラ・フェラーリ」を発表したとき、最高時速349km/hと発表していたが、この動画のスピードメーターは時速372km/hに達していることを示している。
とすればフェラーリは車の性能を控えめに公表していたのだろうか。

多くの自動車メーカーが自社の車のパフォーマンスを控えめに言うことはあり得ることである。それがフェラーリであったとしても。
しかし、372km/hという速度がGPSベースのデバイスではなく、車のスピードメーターによって計測されていたことに価値があるといえる。

ただし、これだけの走行速度でドライバー自身がスマホを操作して撮影する行為は褒められたことではなく、決して真似をしてはいけない。もちろん、日本国内では処罰の対象であることも付言しておきたい。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。