事件

【謎のプリウス】事故を起こしてパニックか 事故移動時に他車へ連続タックルした後ガソリンスタンドへ特攻 福岡・飯塚市

Pocket


「キャー、何しよん?」

「何しよん、何しよん」

停止している車にぶつかりながら、なおも進もうとする白い車。

「乗っちょっちゃろう?人」

「うん、たぶん」

「あ、逃げてった?」

激しく音を立てるタイヤ。

時折、白い煙もあがります。

車は前進と後進を繰り返すと画面左手に消えていきました。

その先にあるのはガソリンスタンド。

暴走した車は給油機に激突していました。

動画をツイッターに投稿した人に当時の状況を聞くことができました。

【動画の投稿者】
「周りに結構人がいたんですけど、誰も近寄れないですよね。急にバックとかしてたりしてたんで、本当みんな怖いよねっていう状況で動けない状況ですよね」

大惨事につながりかねない危険な事故。

一体何があったのでしょうか?

現場は飯塚市の片側1車線の道路。

周辺には住宅が点在し、交通量の多い場所です。

事故は2月7日、午後7時すぎに起きました。

【記者】
「暴走した車は複数の車や壁にぶつかりながら、こちらのガソリンスタンド内にある給油機にぶつかり止まりました」

【目撃者】
「家の中でガシャンガシャンって音がしたのでそこまで出てきたら、車3台ほど重なってて事故ってあったんですよ」

目撃した人によると、交差点で車3台が信号待ちをしていたところに問題の車が追突。

先頭の黄色の軽自動車は、横断歩道あたりまではじき出されました。

その後、先頭の軽自動車の運転手が2台目、3台目の運転手と協力し、衝突した2台をガソリンスタンドへと移動。

すると追突した車は急に加速して、ガソリンスタンドに突っ込んだのです。

【被害にあったガソリンスタンドの店長】
「ぐっとこのまままっすぐ加速して計量機に突っ込んだ感じだった」

Q.まっすぐ給油機に向かっているのは?

「タイヤの跡」

店長の話では暴走した車は時速30キロくらい出ていたといい、その勢いで給油機に突っ込みようやく止まりました。

「どういうこと?」

「くさい」

「どうしたんですか?」

「ケガしている人いませんかー?」

周囲は騒然としますが、運転手が車から降りてくる気配はありません。

【被害にあったガソリンスタンドの店長】
「1分ぐらい降りてこなかったんですよね。意識はまあしっかりはしてたと思うんですけどね、まぁパニックだったとは感じはしましたね」

当時ガソリンスタンドに客はおらず、従業員も避難して無事でした。

Q(燃料が)最悪漏れてた場合って車にかかってたりしたら?

【被害にあったガソリンスタンドの店長】
「爆発した可能性はありますよね、本当に怖かったですよ、そこはですね」

警察によりますと暴走した車を運転していたのは60代の男性で、事故の原因については「あわてていた」と話しているということです。

追突された3人が首などに軽いけがをしていて、警察は過失運転致傷の疑いも視野に経緯を詳しく調べています。

via:テレビ西日本
https://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2020021006266

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。