ダイナミック入店

70代高齢女性の車が100均に特攻 「ブレーキ踏んだはずだ」 アクセルとブレーキの踏み間違えか 広島・府中市

Pocket


23日朝、府中市で高齢者が運転する車が店舗に突っ込む事故がありました。この事故によるけが人はいませんでした。

【深井記者】
「高齢者が運転する車がこちらの店舗に突っ込みました。窓ガラスがぐちゃぐちゃに割れてしまっています」
午前9時前府中市元町の店舗に70代の女性が運転する普通乗用車が突っ込みました。
【目撃者は】
「ガチャーンという音がしたから行ってみたら、女性の叫び声が聞こえたキャーと…」
店は当時営業前で店内に客はおらず、運転手を含めけが人はいませんでした。
警察によりますと女性は店の駐車場に前方駐車しようとしたところ、アクセルとブレーキを踏み間違えたと話しているということです。
高齢ドライバーによるアクセル踏み間違えの事故が相次ぐ中、警察は安全サポート車への乗り換えなどを推奨しています。

via:TSSテレビ新広島
http://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000005098.html

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。