事故

40代母親と0歳長男乗った車が踏切で列車と衝突  2人とも死亡  朝から踏切を徘徊 自殺か 岐阜・川辺町

Pocket

27日午前、岐阜県川辺町のJR高山線の踏切で、特急列車が軽乗用車と衝突し、軽乗用車に乗っていた40歳の女性と生後7ヶ月の長男が死亡しました。

 線路脇でひっくり返った車…。そばにはチャイルドシートが落ちています。

 27日午前9時半ごろ、岐阜県川辺町下川辺のJR高山線・寺前踏切で、名古屋発・富山行の特急列車と軽乗用車が衝突。衝突後、軽乗用車は20メートルほど引きずられるなどしました。

近所の人:
「電車が通るなってことは分かったんですが、その後にドーンって音がしたので…。車がちょっと引きずられて横転していた」

別の人:
「クリニックの先生が(軽自動車の中の人を)診ていたが、呼びかけにも反応がないと」

 この事故で軽乗用車に乗っていた40歳の母親と、生後7ヶ月の長男が死亡しました。特急列車の乗客・乗員およそ170人にケガはありませんでした。

 事故はなぜ起きたのでしょうか…。付近の防犯カメラの映像には、軽乗用車が下りた遮断機を押しのけて踏切に侵入し、列車と衝突する様子が映っていました。

 また近所の住人は、軽乗用車が朝から現場付近を何度も行き来するのを目撃していたといいます。

目撃者:
「(Q.車が朝から目撃されていた?)徘徊していたみたいで。隣の工場の駐車場が線路の向こうにあるんですけど、(軽自動車が)そこにずっと止まっていた。(Q.朝から見慣れない車がそこに?)そうですね」

 警察は事故と自殺の両面で、詳しく調べています。

via: 東海テレビ https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=99240&date=20190927


はい。事故か自殺か明確になってませんが、これが自殺なら迷惑な話でもあります。
可哀想という同情の余地もありますが、一歩間違えれば電車が横転でもしていたら大勢の他人も心中の道連れになって大惨事になっていたかもしれない事故でして。。。
仮にそれで自分や自分の親しい人が事故に巻き込まれて居たら同情なんてできませんよね。
いや、マジで赤の他人からしたら迷惑でしかないですし、死ぬなら1人で誰も巻き込まずに死んでくれっていう話で。

同情的な方の気持ちも理解できます。が、それは今回の被害が事故を起こした側だけで済んでいるから、という事実だけだと思います。電車側にも被害があったら同じことがいえるんでしょうかね。

ともあれ、痛ましい事故であることには変わりありません。
ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。