事故

信号のない交差点で車同士が衝突 夫婦が死亡 愛知・弥富市

Pocket

交差点で乗用車同士が衝突し、男女2人が死亡しました。

 6日午前5時50分ごろ、愛知県弥富市内の信号のない交差点で64歳の男性が運転していた乗用車に別の乗用車が衝突しました。警察によりますと、衝突された乗用車の後部座席に乗っていた伊藤敏郎さん(67)と妻の真知子さん(66)が病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。それぞれの車の運転手の男性はいずれも軽いけがだということです。警察は事故の状況について詳しく調べています。

via: https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190906-00000050-ann-soci

はい。随分と見晴らしの良い現場での事故でして。

信号のない交差点ということで、どちらが優先だったのかわからないが基本的に高齢車は我が優先とばかりに、どかない、下がらない(猪突猛進)、他車の便宜を考えた運転をしない、など素行の悪さが目立つ。(本人はそこまで考えてないのだろうが)。
一時停止などしないで迎撃したんだろな。

交差点内徐行…のはずなんだけど。自車校で何学んだんだか。
あと、後席シートベルトも。

みなさまもこういった輩にはくれぐれもお気をつけを。。。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    高齢者側に一時停止の標識があり、一時停止したそうです。

    • 管理人 より:

      匿名さま

      情報ありがとうございます。
      一時停止後、動き出したところに突っ込んできたのでしょうか。
      とすれば、タイミングの見極めが悪かったのかもしれませんね。

匿名 へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。