事件

母親が11カ月乳児を未明から車中に放置 11ヶ月女児が熱中症で死亡し母親逮捕『アパート駐車場の窓を閉め切った車内』 富山市

Pocket



2日午前9時半ごろ、富山市太田のアパート駐車場の車内で、住民で生後11カ月の野畑心湊ちゃんがぐったりしているのを20代の母親が見つけた。
心湊ちゃんは搬送先の病院で約2時間後に死亡が確認された。富山中央署は、熱中症の疑いがあるとみて死因を調べている。

同署によると、車の窓は閉まっていて、心湊ちゃんはチャイルドシートにいた。

母親は同日未明に帰宅し車を駐車場に止めており、車は窓が締め切られてエンジンもかかっていなかった。
母親は心湊ちゃんを未明からチャイルドシートに座らせていたと話しており、警察は保護責任者遺棄致死などの疑いで母親を逮捕し事情を聴いている。

富山地方気象台によると、富山市の同日午前9時半の気温は31.8度だった。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。