事件

事故現場向かう途中のパトカーが交差点でワゴン車と事故 小学生ら3人ケガ ワゴン車が信号無視で特攻か 愛知・春日井市

Pocket


愛知県春日井市の信号交差点で1日夜、パトカーとワゴン車が衝突し、ワゴン車に乗っていた小学生2人と母親の3人が軽いケガをしました。

愛知県春日井市南下原町で1日午後7時半ごろ、愛知県警春日井署のパトカーが信号交差点に進入したところ、左から来たワゴン車と出合い頭に衝突しました。

この事故でワゴン車を運転していた39歳の女性と、後部座席に乗っていた小学6年生の長女(11)、それに小学2年生の長男(8)の3人が軽いケガをしました。

パトカーは、別の事故現場に向かう途中で男性警察官2人が乗っていましたが、ケガはありませんでした。

ワゴン車は赤信号を無視して交差点に進入したとみられていて、警察は女性の回復を待って道交法違反の疑いで事情を聴くことにしています。

事故を受け、愛知県警春日井署の竹腰正副署長は「現時点では適切な職務執行だった考えております」とコメントしています。

 

はい。少し間が空いてしまいました。申し訳ありません。

さて、今回の事故は別件の事故現場へ向かうPCが信号無視をして特攻してきたWG車と衝突するというもので。

これはいけませんね。信号無視はもちろん子供の手本たる母親がレッドライト・ランナーでは。

日頃の運転に余裕が無いのでしょうな、ましてや緊急車両が来ているにもかかわらず「だれが止まるか」な勢いでアクセルを踏み込んだのでしょうね。

子供もさぞ怖かったのではないでしょうか。

このママの運転でまた次も乗りたいかと思うとトラウマになってしまいそうですな。くわばら、くわばら。

ワゴン車の画像がないので判定できませんが、PCはサイドウィンドウ、ピラー形状、サイドミラー形状から12代目クラウンと判定しました。


 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。