ひき逃げ

【高齢車】国道11号でトラックを飲酒運転し乗用車と衝突 ケガさせ逃走の70代男を逮捕 愛媛・新居浜市

Pocket

昨夜、新居浜市の国道で、酒を飲んで車を運転し普通乗用車と衝突しながら現場から逃走したとして、70代の男がひき逃げと酒気帯び運転などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、新居浜市土橋2丁目の碓井明容疑者(77)です。

警察によりますと、碓井容疑者は、きのう午後7時45分頃、新居浜市の国道11号交差点で酒を飲んでトラックを運転し、普通乗用車と出合い頭に衝突したにも関わらず、そのまま逃走した疑いがもたれています。

この事故で、普通乗用車を運転していた20代の女性が、頭や首に全治1か月程度のけがをしました。

また、警察が碓井容疑者を特定し検査したところ、呼気1リットルあたり0.15ミリグラム以上のアルコールが検出されたということです。

調べに対し、碓井容疑者は容疑を認めていて、「飲酒運転がばれるのが嫌で逃げた」と供述しているということです。

警察は、碓井容疑者をひき逃げと酒気帯び運転などの疑いで逮捕し、詳しく調べています。

via:南海放送
https://www.rnb.co.jp/nnn/news110jq1xrdxgh1pv0f78.html

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。