事故

【未発売車】遠州鉄道の踏切に車が侵入し列車に衝突 けが人なし 「考え事をしていた」 静岡・浜松市

Pocket

3日夜 浜松市で遠州鉄道の踏切に車が侵入し、列車に衝突しました。ケガ人はなく、車の運転手は「考え事をしていた」と話しています。

落合健悟 記者 「列車と衝突した車でしょうか。前面が大きく破損しています」

3日午後8時10分頃 浜松市浜北区於呂にある遠州鉄道・岩水寺駅の近くの踏切で、車が列車に衝突しました。

警察によりますと踏切は正常に作動していて、車が遮断機を越え侵入したということです。

車を運転していた52歳の男性にケガはなく、駅に停まろうと列車も速度を落としていたため、乗客乗員16人にもケガはありませんでした。

この事故の影響で遠州鉄道は、遠州岩水寺駅から遠州芝本駅の区間で約2時間 運転を見合わせました。

車の運転手は「考え事をしていた」と話していて、警察が詳しく調べています。

via:テレビ静岡
https://www.sut-tv.com/news/indiv/21128/

※事故車両は2023年4月21日発売予定のホンダ・ZR-Vとみられ、展示車両または試乗車かもしれません。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。