ひき逃げ

【ひき逃げ】軽自動車で歩行中の男性をはね逃走 運転の70代高齢男を逮捕 鹿児島・霧島市

Pocket

鹿児島県霧島市の県道で28日、軽乗用車を運転中、歩いていた男性をひき逃げした疑いで、78歳の男が逮捕されました。

霧島警察署によりますと、鹿屋市輝北町市成の無職・池田久三容疑者(78)は、28日午前5時過ぎ、霧島市国分中央4丁目の県道472号で、歩いていた霧島市の60代の男性をはねて、逃走した疑いがもたれています。

関係者への聞き込みなどで池田容疑者が浮上し、28日夜遅くにひき逃げと過失運転傷害の疑いで逮捕されました。
60代の男性は頭などにけがをしましたが、命に別状はないということです。

現場は片側1車線の直線道路で、付近に信号機や横断歩道はなく、歩いていた男性がどこにいたのかについて、警察は「捜査に支障がある」として明らかにしていません。

警察の調べに対し池田容疑者は、「何かにぶつかったのは気付いたが、人だと思わなかった」と過失運転傷害については否認していて、警察が当時の状況を調べています。

via:MBC南日本放送
https://www.mbc.co.jp/news/article/2023032900063670.html

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。