ダイナミック入店

酔った70代高齢男のトヨタ・SAIが暴走し7台を巻き込みスーパー「オータニ雀宮店」に特攻 宇都宮市

Pocket

18日午後2時25分ごろ、宇都宮市南町のスーパー「オータニ雀宮店」の駐車場で、乗用車が暴走し、駐車中の乗用車や敷地外の店舗に衝突した後、スーパーに突っ込んだ。乗用車など車7台が巻き込まれ、1人が軽傷を負った。

酒に酔って車を運転したとして、宇都宮南署は同日、酒酔い運転の疑いで自称宇都宮市、無職の男(73)を現行犯逮捕した。

 同署によると、「自宅で酒を飲んで、買い物に行こうと思った」「家から遠いので車に乗った」などと容疑を認めている。

 男は駐車場南端の市道から右折して進入し、少なくとも乗用車2台に衝突した。その後、車を後退させて駐車場外のたこ焼き店にバックで衝突。さらに前進してスーパーの店舗に突っ込んだとみられる。

 駐車場の乗用車やトラック計7台と自転車1台が巻き込まれ、80代男性が右手に軽傷を負った。同署はドライブレコーダーの映像を分析するなどし、経緯や事故状況を詳しく調べる。スーパーは事故の影響で同日午後から休業した。

 たこ焼き店の女性店主(76)は「『ドーン』と大きな音を聞いて店外に出たら、車がバックで店に突っ込んできた。運転手に『車から降りなさい』と言っても見向きもせず、直後にスーパーへ突っ込んだ」と振り返った。

via:下野新聞
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/612797?top

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。