事故

【高齢車】80代高齢男性の車が駅前ロータリーの歩道に突っ込む バス待ちの60代男性が轢かれて搬送さる 神奈川・逗子市

Pocket

31日午前、JR逗子駅前のロータリーで、バスを待つために並んでいた7人ほどの列に、80代の男性が運転する乗用車が突っ込みました。警察の調べに対し、男性は「もう運転が怖い」と話しているということです。

神奈川県のJR逗子駅前で撮影されたのは、公衆電話のすぐ近くの歩道に突っ込んだ乗用車。フロント部分は大破し、ガードパイプは折れ曲がっています。周辺にはパトカーがとまり、現場は騒然としていました。

事故が起きたのは、JR逗子駅前のロータリーです。警察などによると、午前9時半ごろ、 「乗用車がロータリーの歩道に乗り上げて歩行者をはねた」と目撃者から通報がありました。

バスを待つために並んでいた7人ほどの列に突っ込み、最後尾にいた60代の男性がはねられ、軽傷だということです。

突っ込んだ車を運転していたのは80代の男性で、警察の調べに対し「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」、さらに「もう運転が怖い」と話していて、免許の返納手続きを始めたということです。

via:NNN(日本テレビ)
https://news.ntv.co.jp/category/society/be7b54aa75c847f0b5521e47352432fd

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。