ひき逃げ

【とんでもない】暴走ベンツでひき逃げ死亡事件 逮捕されたお姉さん、薬中だったことが判明  東京・大田区

Pocket


東京 大田区で、警察の職務質問を振り切って車が暴走し、歩行者が死亡した事故で、警視庁が、車を運転していた女の尿を鑑定した結果、覚醒剤の反応が出たことがわかりました。同庁は、薬物が車の運転にどのように影響したのか捜査しています。

今月20日、東京 大田区南馬込で、警察の職務質問を振り切って車が歩道に乗り上げて暴走し、区内に住む高橋悠さん(34)が巻き込まれて死亡しました。

警視庁は、車を乗り捨ててマンションに逃げ込んだ住所不詳の飲食店店員、中川真理紗容疑者(31)をひき逃げなどの疑いで逮捕し、車を暴走させた原因を捜査しています。

その後、同庁が中川容疑者の尿を鑑定した結果、覚醒剤の反応が出たことがわかりました。

警察官から職務質問を受けた現場近くでは、注射器が落ちていたということで、調べに対し、「薬を飲み過ぎたのが原因かわからないが、何かに衝突するまでは詳しく覚えていない」と供述しているということです。

近くを走っていた車のドライブレコーダーには、白い車が猛スピードで車線を変更しながら走る状況が記録されていました。

警視庁は、薬物が車の運転にどのように影響したのか捜査しています。

via:NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200525/k10012443631000.html

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。