8日、アメリカにて事故で路肩に停車していたフォード・マスタングが、後続のドラレコ車であるフォード・フォーカスの目の前に急発進し飛び出してきて再び事故るという二重事故が発生した。
フォーカスのドライバーは動画投稿サイトの概要欄にて、高速道路をドライブ中していたら緊急レーンに黒いセダンと赤いフォードマスタングが停車しており、赤いマスタングが突然目の前に飛び出してきた、と書き込んでいる。
投稿された映像を見てみると、マスタングのドライバーがドライバーはアクセルをを踏みすぎたか、または踏み間違えたのか、突然急発進し、後輪がスライドしたため後続のフォーカスの進路に飛び出してしまった様子がわかる。しかしながら高速道路とあって、フォーカスのドライバーはこのときの時速は約100km/hであったため回避する余裕もなくマスタングの側面に衝突した、と語っている。
衝突後、衝撃で弾かれたフォーカスは4車線を跨ぎ反対側の側壁に衝突している。
この事故についてフォーカスのドライバーによれば、警察が現場に到着したあとマスタングのドライバーに違反切符を何枚も切ったという。幸いなことに、フォーカスの運転手と同乗者は重傷を負うことはなく、シートベルトから腹部にかけて打撲傷を負っただけだったという。
しかしながら、このあと事故を起こしたマスタングの所有者と保険会社から連絡の音沙汰はなく、自分の加入している保険会社と相談しているが不安な日々を過ごしているという。
source:YouTube
via:CARSCOOPS