事故

【初心者】散歩中の高齢女性3人に軽自動車が突っ込み1人死亡 運転の19歳会社員を逮捕 福島・いわき市

Pocket

事故が起きたのは、10月7日午前9時すぎ。
坂道が続く福島県いわき市平赤井の市道で、散歩をしていた女性3人に軽自動車が衝突した。

救助にあたった住民:「手前の畑で草むしりやってたんですよ。ドカーンって音したんですよ。『救急車!』って騒いでいるから俺が。その時にその人(運転手)が救急車に電話かけたんですよ。だけど高ぶっていて話にならないから、俺に代われって代わって(通報した)」

この事故で近くに住む根本文江さん(80)が死亡、70代の女性2人が重軽傷を負った。警察は、軽自動車を運転していた19歳の男を現行犯逮捕した。

事故現場は、住宅地と山林に囲まれた緩やかな傾斜が続く市道。警察によると、この市道には路側帯が無く、女性3人は道路脇に沿って散歩をしていた。
この時、走行してきた軽自動車が3人の後ろから衝突したとみられている。

付近の住民:「とにかくスピードを出している車がとても多くて、とても危険だなってはいつも感じていたんですよね。本当危ないんですよね、ここね」

運転免許を取得してから、1年未満だったという19歳の男。
調べに対し「勤務先の工場から帰る途中で、よそ見をしていた」などと供述しているという。

警察では容疑を過失運転致死傷に切り替え捜査し、事故当時の状況などを詳しく調べている。

via:福島テレビ
https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/2022/10/2022100700000007.html

POSTED COMMENT

  1. MAD より:

    19歳で大きな十字架を背負ったなぁ。
    工場もクビだな✕。
    狭い道を飛ばすのは
    イメージが出来ていないんだと
    思う。
    クルマも大切にしてないと
    思うよ。

MAD へ返信するコメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。