水没

【水没】大洪水で地下駐車場のフェラーリやロールスロイスなど超高級車が水没 アメリカ・フロリダ州

Pocket

今月はじめ、アメリカ・フロリダ州で「生命を脅かす」と言われている危険な大嵐が直撃し、マイアミを含む各地で洪水を引き起こした。

マイアミでは洪水により地下駐車場が水没し、駐車されていた非常に高価な車両が被害を被ったようだ。

インスタグラムに投稿された映像によると、浸水によって水没したと見られるスーパーカーや高級車が映されており、映像からロールスロイス・カリナン(2台)、シボレー・C7コルベット、フェラーリ360スパイダー、ローマ、SF90(2台)、488ピスタ・スパイダー、メルセデスAMG GT、さらにはプリマス・プラウラーのように見える車両が見られ、これだけでも被害額は数億円規模となっている。

被害の詳細については不明だが状況はかなり悪いとのこと。車の周辺にはいたるところに泥水が溢れており、洪水はかなり広範囲に及んでいたため、浸水時に車を動かした痕跡も見られる。

また、メディアCarThrottleが伝えたところには、コルベット(C8)が洪水でフロントガラスまで冠水した道路の中を突き進む動画が撮影されており、絶対に真似はしないほうが良いが、なんとか抜け出すことができている。

フロリダで猛威を振るったこの嵐は最終的にはハリケーン(アレックス)となり、気象メディアAccuWeatherによると、大雨と持続的な強風が今年のアメリカにおけるハリケーンシーズンの始まりと伝えている。

source:CarThrottle
via:CARSCOOPS

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。