見た目はクラシックのフォード・マスタングに見えるかもしれないが、中を見たらあらビックリw、実際には67年式マスタングのボディを身にまとったマツダ・RX-8で、Facebookによれば昨年半ばに所有者とビルダーによって販売されたようである。
FaceBookのOntario Auto Classifieds(メンバーのみ閲覧可)によれば、ボディは完全とは言えないほど出来はよろしくないが、マツダのインテリアに関しては、かなり良好な状態にあるようだ。
売り手によれば、中身は2003年式マツダ・RX-8で13B-MSP RENESISであるとされている。
このエンジンは、仕様によって189ps〜238psを出力する自然吸気(NA)エンジンでFRの6速MTトランスミッションが組み合わされる。
特に興味深いのはインテリアで、シートとステアリングホイール全体に2トーンのブラウンとブラックのレザーを含む、ほぼノーマルなRX-8のインテリアと、ちょっと状態の悪い67年式マスタングのドアが新旧のコントラストを映えさせている。
しかし、ドアトリムがインテリアとうまく噛み合っておらず隙間がある状態であるため、まだまだ完成にはまだまだ多くの手を入れる必要があるようだ。