YouTubeに投稿されたちょっと笑える事件。
カナダでとある日の夜、撮影車の前を走るフォード・フォーカスST。
信号が赤のため一旦停止をする。ここまでは一見何事もなく普通の行動である。
だが、赤信号で停止したと思いきや、なぜかドライバーはエンジンを回し始めたのだ。
そしてすぐにドライバーはバーンナウトを実行し、信号がまだ赤にもかかわらず交差点を通過していったのである。
哀しいかな、彼は闇夜で気づかなかったのか反対車線には警察が信号待ちで停車しており、予想通り、物事がワクワクする方向へと物語は進んでいった。
フォーカスが交差点の終わりに達すると、当然待ってましたとパトカーはライトとサイレンをオンにして、颯爽とUターンする。フォーカスのドライバーはおそらく、彼らの運命を乗り越えて受け入れる前に、いくつかの選択の言葉を発しただろう。
「WTF」あるいは「sh*t」あたりだろうか。
この後の動向について何が起こったのかについては不明ではあるが、当然ながら警官から切符を切られたのは間違いなかろう。
ちなみにカナダのオンタリオ州では、信号無視をすると$260カナダドル($192 USD)、日本円およそ20,000円の反則金が科せられる。
さらに、このドライバーはバーンナウトといった危険走行も加味され、さらに罰金を科せられた可能性があるという。
source:YouTube:Ford focus ST asshat