事故

ダンプカーと正面衝突 軽が対向車線はみ出し特攻したか 軽乗用車の女性死亡 犬は飼い主失う 北海道・旭川市

Pocket

旭川市で軽乗用車とダンプカーが正面衝突し、軽乗用車に乗っていた76歳の女性が死亡しました。
 立田祥久記者リポート「事故の衝撃で、軽乗用車の前方部分は大きくへこんでいます。あたりには車の部品が散乱しています」。
 11日午前10時すぎ、旭川市江丹別町清水で軽乗用車と大型ダンプカーが正面衝突しました。
 この事故で、軽乗用車を運転していた杉山美代子さん(76)が病院に運ばれましたが死亡しました。
 軽乗用車の運転席の足元で犬1匹が見つかっています。
 警察は軽乗用車が何らかの原因で対向車線にはみ出したとみて調べています。

via: HTBニュース

はい。軽自動車の運転手は、

意識朦朧状態になって事故を起こしたのか?
事故による怪我で意識障害を起こしたのか?
どのような状況であり得ない正面衝突起こしたのか?

まだこの点の詳細がわかりませんね。

しかし、よくペットを野放しで乗せて運転する連中、チャイルドシートに子供乗せて無い連中、後部座席のシートベルトしてない・させない連中もいます。

運転中にペットが視界の前を塞いだり、身体やステアリングに当たったりしたら危ないと思わないんでしょうかね。思わないそうなんでそうやってるんですね。

最近トレンドの、車間も空けずに、他人に迷惑行為(鉄拳・エアガン…)して、試乗車や盗難車を使って暴れて自信満々のお気楽な輩もいるけど。

安心して路上に出られませんな。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。