事件

神戸市営バスが「発車しようとしたら急発進」し、歩行者はねる 心肺停止の女性死亡、死者2人に 逮捕の運転手神戸・中央区

Pocket


21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引町4のJR三ノ宮駅近くの県道で、神戸市営バスが横断歩道を渡っていた複数の歩行者をはねた。兵庫県警葺合署や神戸市消防局によると、いずれも20代の男性と女性の計2人が死亡。6人が重軽傷を負った。バスは停留所を発車した直後で乗客はいなかった。
葺合署は、バスを運転していた大野二巳雄容疑者(64)を自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で現行犯逮捕した。大野容疑者は「発車しようとしたら急発進し、人をはねてしまった」と容疑を認めているという。

 事故を目撃した70代男性は「バスが停留所で客を降ろした後に暴走したようだ。ガードレールにすごい音を立てながら止まった」と驚いた様子。

事故後の運転手の様子については「ハンドルを握ってじっとしていた。しばらくしてようやく車両の下の歩行者の方を見に行っていた」と話した。

池袋の老テロは飯塚さん。
こっちは容疑者。

さすが上級国民は同じ人殺しでもさん付けでお咎め無しなんですね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。