事故

【横転】交差点で介護バンと乗用車が衝突しバンが横転 男女9人けが 愛知・稲沢市 

Pocket

30日午前、愛知県稲沢市で、ワンボックスカーとワゴン車が衝突する事故があり、男女9人がけがをしました。このうち男性1人が意識不明の重体です。

 警察などによりますと午前9時ごろ、稲沢市小池の信号のない交差点で、ワンボックスカーとワゴン車が衝突し、ワンボックスカーが横転しました。

 この事故で2台の車に乗っていた男女合わせて9人がけがをし、このうちワンボックスカーに乗っていた、上田敬三さん(80)が意識不明の重体です。

 ワンボックスカーは介護施設の利用者の送迎中で、上田さんは施設のスタッフでした。

「(乗っていたのは)お年寄りが多いでしょ。若い人みたいにスッと降りられないので消防隊員がフロントガラスを割って(救助して)いた」(事故現場近くに住む人)

 現場は見通しのよい交差点で、警察は事故の原因について、2台の車が同じスピードで近づいた場合に互いに止まっているように見える「コリジョンコース現象」の可能性があるとみて詳しく調べています。

via:メ~テレ
https://www.nagoyatv.com/news/?id=018041

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。