事故が起きたのは、10月7日午前9時すぎ。
坂道が続く福島県いわき市平赤井の市道で、散歩をしていた女性3人に軽自動車が衝突した。
救助にあたった住民:「手前の畑で草むしりやってたんですよ。ドカーンって音したんですよ。『救急車!』って騒いでいるから俺が。その時にその人(運転手)が救急車に電話かけたんですよ。だけど高ぶっていて話にならないから、俺に代われって代わって(通報した)」
この事故で近くに住む根本文江さん(80)が死亡、70代の女性2人が重軽傷を負った。警察は、軽自動車を運転していた19歳の男を現行犯逮捕した。
事故現場は、住宅地と山林に囲まれた緩やかな傾斜が続く市道。警察によると、この市道には路側帯が無く、女性3人は道路脇に沿って散歩をしていた。
この時、走行してきた軽自動車が3人の後ろから衝突したとみられている。
付近の住民:「とにかくスピードを出している車がとても多くて、とても危険だなってはいつも感じていたんですよね。本当危ないんですよね、ここね」
運転免許を取得してから、1年未満だったという19歳の男。
調べに対し「勤務先の工場から帰る途中で、よそ見をしていた」などと供述しているという。
警察では容疑を過失運転致死傷に切り替え捜査し、事故当時の状況などを詳しく調べている。
via:福島テレビ
https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/2022/10/2022100700000007.html
View Comments
19歳で大きな十字架を背負ったなぁ。
工場もクビだな✕。
狭い道を飛ばすのは
イメージが出来ていないんだと
思う。
クルマも大切にしてないと
思うよ。