DQN

【YouTuber】スタント撮影でランエボやベンツを許可なく公道で暴走させ御用に イギリス

Pocket

チャンネル登録者数69,000人を超える英国の人気YouTuberが、危険な運転を行ったとして27か月の禁固刑に処された。

YouTuberで25歳のAdeel Habibは、チャンネル『Certi Drivers』にて、スタントシーンの撮影として公道を無許可で危険運転している動画を投稿したという。BBCによると、その動画ではランエボをかなりの速度で走らせ、他のドライバーとレースし、さらに赤信号さえも無視していると伝えている。現在該当する動画も含めすべて削除されている。

現地のウェストヨークシャー警察によれば、この危険行為は2020年12月から2021年10月の間に行われたと発表し、管轄するリーズとウェストヨークシャー地域での危険運転の取り締まりを行っている際に該当の動画を発見したという。

さらに、警察はAdeel Habibの暴走行為を調査中に別件で麻薬の使用も発覚したとし、4年の実刑判決と該当動画での交通法規違反のために49か月の免停のおまけも付いたという。

裁判にて検察官のリチャード・ホーンは、ハビブを「無謀で恥知らず」と表現し、「チャンネル登録者を満足させたいがために危険極まりない悪趣味な動画を定期的に投稿していることは「社会から追放すべき人間」と述べたという。

YouTubeの「CertiDrivers」チャンネルには現在すべてのコンテンツが削除されているが、投稿された衝撃的な動画の多くは他のSNSや動画共有サイトに残されており、今回の該当する動画も同様で、ランエボが高速で走行し、バイクを含む複数の車両すれすれに蛇行して走行する内容が示されている。
また、TikTokにある別の動画では、メルセデス・ベンツC63 AMGを猛スピードで走行させ、周囲の安全を完全に無視している動画も残されたままとなっている。

@gparkes278 #certidrivers #thrashed #c63amg ♬ original sound – gparkes278

via:CARSCOOPS
https://www.carscoops.com/2022/06/25-year-old-british-youtuber-jailed-for-dangerous-driving-and-posting-his-stunts-online/

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。