ダイナミック入店

【海外】フォード・マスタングがコンビニにダイナミック入店しドライバーが逃走 アメリカ

Pocket

20日夜、アメリカでコンビニエンスストアにフォード・マスタングが特攻する事故が発生した。
その一部始終を防犯カメラが撮影していた。

店の近くの交差点を走行する4代目フォード・マスタング。しかし、車が見えたと思った瞬間、左にスライドしながら対向車をスレスレにかわし、車を制御できない状態で縁石や植木をなぎ倒しながら、店舗へ突っ込んだ。

事故直後、近くのガソリンスタンドの目撃者やたまたま近くを巡回していた警官が現場に駆け寄り、運転手の安否を確認しようとするところが映されている。

幸いなことに車は入口正面からではなく、店舗後方の保管庫に突っ込んだようで、飲み物の在庫の一部に被害があったものの、店内の客や従業員に怪我はなかったという。

事故の原因については現在調査中であるものの、アクセルの踏みすぎで交差点を通過する際に車のリアタイヤがスピンし、コントロールを失った可能性があるとして現地警察は調査しているとのこと。
運転手に急病が発生してことで事故が発生した可能性もあるものの、いずれにせよ、他にけが人はいなかったという。

海外SNSのRedditでは、ドライバーが事故後にその場から逃走した可能性があるとも推測されているようだ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。