【特攻】飲酒運転の日産・アルティマがガソスタの給油機に特攻しあわや大爆発 アメリカ・カリフォルニア州


先月27日、アメリカ・カリフォルニア州セレスのガソリンスタンドに飲酒運転の日産・マキシマがガソリンスタンドの給油機に突っ込み、あわや大惨事の事故という事故の瞬間を防犯カメラが捉えていた。

当時、突っ込んだマキシマを運転していたのは20代の女で酒気帯び状態だったという。
女は給油機に突っ込む前にかなりのスピードで道路を横切っており、給油機に衝突すると車が浮き上がるほどの衝撃だったことがわかる。

幸いなことに、このガソリンスタンドの給油機は空車であり、また機器にも安全システムが搭載されていたため、衝撃により緊急システムが働き燃料の流れを即座に遮断、地下タンクおよび周囲への大爆発を防いだという。

衝突で突っ込んだ車もボンネットから白煙を噴き出し、フロント全体が大破、エアバッグも展開しているのがわかる。

もしも突っ込む位置が右に数メートル離れた別の給油機に衝突した場合、赤いシボレー・タホの隣に立っている少なくとも2人に激突し、使用中であれば大爆発の可能性もあった。

通報により消防隊は現場にすぐに駆けつけ消火したという。
警察は突っ込んだ車を運転していた女を酒気帯び運転で現行犯逮捕したという。驚くことに、車内には4歳と5歳の女の子も車に乗っていたため、子供の命をも危険にさらす危険極まりない行為とし、女は書類送検されたという。
幸いなことに、この事故で負傷した人はおらず、事故車に同情していた女児二人もケガはなかったという。

管理人