事故

【衝突炎上】消防車とリンカーンが交差点で衝突 はずみで消防車がガソリンスタンドに突っ込み炎上 アメリカ・デトロイト

Pocket


3月31日、アメリカ・デトロイトで夕方、火事の現場に急行していた消防車とリンカーン・ナビゲーターが交差点で衝突し、はずみで消防車が角にあったガソリンスタンドで給油していたバンに突っ込み炎上した。

防犯カメラからの映像によると、消防車が赤色灯を点けて交差点に向かってスピードを上げており、おそらくサイレンも鳴らし緊急走行であったと思われる。一方で、右方向から黒いリンカーンのSUVであるナビゲーターも接近しており、両者は交差点で出会い頭に衝突している。

この事故により、リンカーンは交差点の角にある電柱柱に激突、消防車はガソリンスタンドで給油中のバンの側面に向かって衝突、バンからは炎が上がったが、幸いにも火災はすぐにおさまっている。

事故の目撃者が「FOX 2デトロイト」に語った内容によると、リンカーンが消防車と衝突した時点の信号は青信号(つまり消防車側が赤信号)だったという。

この事故について、デトロイト警察は調査中であるとしているが、緊急車両が接近しているときは緊急車両を優先してほしいと伝えている。

事故に巻き込まれたのは7人で全員軽傷だけで済んだという。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。