事故

【中国すごいよ】12台もの車が追突多重事故で数珠つなぎにクラッシュ 「まるで縦列駐車」 中国・南京 

Pocket


4月2日、中国・南京市で12台の車が絡む大規模な追突事故が発生した。

事故の原因など詳細は不明だが、海外の動画投稿サイト「Redit」に投稿された動画で玉突き事故の様子が車内から撮影されており、12台の車すべてが完全に1直線のままで、あたかも縦列駐車をしているかのようで、動画を見た人々からは「不謹慎だが見事な1直線だ」などと感嘆も声が寄せられている。
なお、この事故でBMW X3、メルセデスCLA、ホンダシビック、Mazda3といった車が巻き込まれているのが確認でき、中国車も何台か含まれているようである。

SNSのコメントでは最初の車がブレーキチェック(急ブレーキのあおり運転)をおこなった、または最後尾の車が車間距離を詰めてあおり運転をした、と意見が別れているが詳細は不明だ。

なお、この事故でけが人は死者はいなかったようである。

12 cars involved in an accident this morning in Nanjing, China from r/IdiotsInCars


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。