事故

【逆走】国道23号で大型トラックが逆走し軽自動車と正面衝突 軽自動車の20代女性が重体 60代のトラックの運転手を逮捕 津市

Pocket


10日朝、三重県津市の国道23号で、逆走してきた大型トラックと軽乗用車が正面衝突する事故がありました。軽乗用車を運転していた女性が意識不明の重体となっています。

 事故があったのは、津市久居小野辺町の国道23号中勢バイパスです。警察の調べによりますと、10日午前6時ごろ、大型トラックが鈴鹿市方面へ向かう上り車線を逆走し、正面から走ってきた軽乗用車と衝突しました。

 この事故で、軽乗用車を運転していた20代の女性が病院に搬送され、全身を強く打っており意識不明の重体となっています。逆走していた大型トラックの運転手にけがはありませんでした。

 警察は、大型トラックの運転手がバイパスへの進入路を誤り、反対車線に入りこんでしまい逆走した可能性があるとみて、運転手から当時の状況を詳しく聴き、事故原因を調べています。

〈追記〉

 10日朝、三重県津市の国道で、大型トラックが逆走し、軽乗用車と衝突する事故があり、軽乗用車を運転していた中村彩乃さん(22)が意識不明の重体となっています。

 警察は、トラックを運転していた三重県鈴鹿市の会社員・泉龍夫容疑者(69)を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。

 泉容疑者にけがはなく、容疑を認めています。

 警察は泉容疑者が中央分離帯のない場所で、誤って反対車線に入り込んでしまった可能性があるとみて調べを進めています。

via:中京テレビ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。