DQN

【ドラレコは語る】後続のホンダ・アクティがバイクに「必殺」幅寄せ 「殺されるかと思った」 神奈川・横須賀市

Pocket


神奈川県横須賀市を走るバイクに設置された、ドライブレコーダーの映像です。

 後ろを走る黒い軽自動車が距離を詰めてきたかと思うと、突然、センターラインを越えながら、バイクに幅寄せを始めます。

 軽自動車は進路をふさぐように車体を寄せ、バイクは次第に路肩へと追いやられます。

 バイクを運転する男性は、危険を感じ、スピードを落としますが、なんと軽自動車もバイクに合わせ減速し、幅寄せを続けてきたのです。

 その後、バイクは加速して幅寄せから抜け出すと、この軽自動車は交差点で進路を変え、去っていったということです。

 バイクを運転していた男性は、「逃げ場がなくなり、回避行動として減速したら、車も減速してさらに幅寄せ。殺されるかと思いました」と話していました。

 被害を受けた男性に思い当たる節はなく、警察へ届け出たということです。

via:テレビ朝日(abema)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000205874.html

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。