スーパーカー

【踏みすぎた…】ポルシェ・タイカンが急発進し、下に駐車していたBMWに乗り上げる事故が発生 

Pocket

英国でおそらく踏み間違えと見られる事故が発生した。

この奇妙な事故は、英国のとある住宅に設置された防犯カメラが捉えた映像で、ポルシェのEVモデルであるタイカンが急発進、黒のVWティグアンとみられるSUVに衝突したあと下に転落、ちょうど下に駐車していたBMW1シリーズに乗り上げるように衝突した。

この事故について詳しい情報はわからないが、おそらくアクセルの踏み過ぎと見られている。

ちなみにポルシェ・タイカンのエントリーモデルの「タイカンS」とみられるが、エントリーモデルとはいえトルクは大衆車よりも非常に強力であり、640Nmものトルクを誇るため、アクセル操作には注意が必要である。

Imgurに投稿されたこの映像から、おそらく運転手はスムーズに加速させようとしたものの、うっかりペダルを過度に踏み過ぎ、車両が停止状態から急発進、またタイカンの運転手はそのあとすぐにブレーキをかけているものの時すでに遅し。

要するアクセルを踏むのが強すぎたようだ。

いずれにせよ、タイカンは高い駐車場に停めてあったSUVに衝突しつつ転落、垣下に駐車していたBMW 1シリーズの上に勢いよく衝突したのであった。

ハイパフォーマンスカーを運転する際はアクセル操作やペダルの踏み間違いには要注意ということである。

Not sure what happened there


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。