スーパーカー

【ドラ息子】10代の息子が父親のパガーニ・ウアイラを乗り回し事故る 

Pocket


稀少なパガーニ・ウアイラロードスターが、オーナーの息子に乗り回されたあげく、派手にクラッシュする事故が発生した。運転していたドラ息子は10代のユーチューバーだったという。

問題のウアイラ・ロードスターはシャーシナンバー「76029」で、独特の紫色のカーボンファイバー外装仕上げが施されている。
Vimeoに公開された事故の画像や映像はわずかなものであったものの、画質が低いにもかかわらず、このイタリアのハイパーカーの修理には多大な費用がかかることが容易にわかるだろう。

フロント部分が大破し、ボンネットが上向きに曲がっており、さらに前輪が1つ車からちぎれ、運転席側のドアも何処かになくなってしまっているうえ、エアバッグも展開しており、道路には破壊されたパーツが散らばっている。

IMG_6770 from Jeffrey Lam on Vimeo.

FacebookとInstagramのいくつかの投稿から、この車は17歳のYouTuberであるGage Gilleanと、ダラスに投資会社を設立した億万長者の息子である、Tim Gilleanによって、ソーシャルメディアで一般的に公開されたものであると特定されている。

ウアイラ・ロードスターは、現地での新車価格340万ドル(3億5000万円)で、AMGがこの車のために開発したエンジン、内装、外装、カーボン製のパーツでさえ、このハイパーカーの潜在的なコストに繋がっており、マクラーレン・セナ、ブガッティ・シロン、フェラーリ・ラフェラーリ、ロールスロイス・ドーン、ランボルギーニ・ウルスといった車両も所有しているとのことだ。

現時点では、それが単独事故だったのか、それとも撮影した写真やビデオ以外に別の車が関与したのかは不明。

Gilleanは以前にHuayraに他のいくつかのYouTubeビデオを投稿しており、その多くはアクセルペダルを過度に踏みまくる内容も含まれていたが、速度がクラッシュの原因となったかどうかも不明である。

source:Vimeo
    :THE DRIVE
https://www.thedrive.com/news/37698/teen-youtuber-crashes-dads-one-off-3-4m-pagani-huayra

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。