事故

【恐ロシア】高速道路でミキサー車の上部が跨道橋にヒット 後続車が崩れてきた破片に潰されるもドライバーに怪我なし ロシア

Pocket

トラックやダンプカーの後ろを運転したことがあるなら、突然小石が飛んできたりとか、荷崩れしてきたら…といった不安を持ったことのある方も多いだろう。
しかし、目の前を走っているトラックやバスの上部が高架にぶつかった場合にどうなるかといった考えは、事故の確率もこれらよりは下がるため考えたこともない方も多いと思う。
一つの事例として、今回この映像が示すように、結果は悲惨なものになる可能性がある。

この映像はロシアの高速道路で乗用車の車内ドラレコで撮影されたもの。順調に走行していた刹那、前を走るミキサー車の上部が跨道橋にヒットする事故が捉えられている。

Redditに公開されたこの映像で、ミキサー車がヒットしたあと、崩れてきたコンクリート片すべてが後続車に直撃したことがわかる。

幸いにも、後続の乗用車のドライバーには鋭い反射神経が備わっていたようで、すぐにブレーキをかけたという。車への衝突は避けきれずキャビン全体が破壊され、大破したというが、奇跡的にもドライバーは傷ひとつなかったという。

https://www.reddit.com/user/Fzohseven

source:Reddit

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。