事故

【特攻】交差点で信号無視した軽ワゴンがミニバンと衝突 神風アタックでミニバンが横転し炎上 軽ワゴンの運転手が搬送さる 秋田市

Pocket


信号待ちをする自動車のドライブレコーダーの映像。

画面右側から突然、車が現れ、赤信号で停車している車の横から、軽ワゴン車が勢いよく交差点に進入。

そのまま、走ってきた黒い乗用車に衝突した。

乗用車は、そのはずみで横転。
タイヤ付近から炎も見える。

衝突、横転の衝撃で、何かが燃えたのだろうか。

事故があったのは、秋田市の国道13号線と市道が交わる交差点。

なぜ軽ワゴン車は、交差点の手前で停車しなかったのだろうか。

事故の瞬間を目撃した男性は、当時の状況を「ドカンと音がして、ぶつけられた車が横転しながら、ふっ飛んでいったという感じです。(赤信号を無視して?)はい」と語った。

目撃者によると、軽ワゴン車の運転手は信号を無視していたという。

事故の直後、周囲にいた人たちは、横転した車の中にいる人を助けようとしていた。

すると、タイヤ付近から炎が上がり、車から駆け足で離れていく。

運転手は無事だったのだろうか?

映像提供者「運転席側が下になって横転しましたので、助手席側も救助することができず、バックドアから運転手に出てきてもらったという感じです」

消防車5台が出動し、消火活動にあたり、火はまもなく消し止められた。

映像提供者「(信号無視した側の様子は?)あとから足を、両脇を抱えられて、足を引きずりながら出てきました。(謝ったりは?)自分のことで精いっぱいという感じでした」

この事故で、軽ワゴン車を運転していた男性が、病院に搬送された。

警察は、軽ワゴン車を運転していた男性から話を聞くなどして、事故の原因を調べている。

via:秋田テレビ/FNN

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。