未分類

【右直事故】国道45号で直進バイクと右折ミニバンの右直事故 バイクの男性が死亡 ミニバンの50代女を逮捕 宮城・松島町

Pocket


9月21日から秋の交通安全運動が始まりましたが、21日午前、宮城県松島町の国道でオートバイと乗用車が衝突する事故があり、オートバイを運転していた男性が死亡しました。

事故があったのは、松島町高城の国道45号線で、21日午前11時ごろ、直進していたオートバイと、道路沿いの店に入るために右折しようとした乗用車が衝突しました。
この事故で、オートバイを運転していた男性が仙台市内の病院に運ばれましたが、死亡しました。
警察は、乗用車を運転していた50代の女を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し事故の原因を詳しく調べています。

〈追記〉

宮城県松島町の国道で9月21日、オートバイと乗用車が衝突する事故があり、オートバイを運転していた埼玉県の男性が死亡しました。

21日午前11時ごろ、松島町高城の国道45号線で直進中の650CCオートバイと、右折しようとした乗用車が衝突しました。
この事故で、オートバイを運転していた埼玉県坂戸市に住む、専門学校講師・弓削多浩之さん(47)が、胸を打つなどして病院に運ばれましたが、死亡しました。

警察は、乗用車を運転していた松島町の看護師・高橋静子容疑者(58)を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。調べに対し高橋容疑者は「ぶつかるまで、オートバイに気がつかなかった」と話しているということです。

現場は片側1車線の見通しのいい直線道路で、警察が事故の詳しい原因を調べています。
via:仙台放送

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。